jojo

2010年10月01日

めだかボックスが好きな理由

私は、連載当初から”めだかボックス”が好きで
世の中のジャンプ評論家たちがめだかボックスを、「打ち切り決定」などと揶揄する中もひとり
「最高だぜめだかちゃん!!」
とエールを送っておりました。
今は、そんなこともなく大人気連載中ですよね?

自分でも、なぜそんなにめだかボックスが好きなのか分析しましたところ
・人吉善吉が好きである。
・魚が好きなのでめだかという題名を気に入っている。
(魚ブログを書くぐらい好きです。⇒魚!魚!!ま魚?!
・西尾維新の天才的ストーリー廻しに惚れている。
などが理由だと思っておりました。


しかし、原因はそんなところではなかったのです。
本当の理由はこの子
赤井ほむら

ときめきメモリアル2のほむらちゃん
伝説の鐘の下で約束し合った私の元彼女である。
この子が、完全に私の心に、生徒会長&わがまま属性を植えつけてしまったのだ。

今の私は、黒神めだかを追っているように見え
本当は、赤井ほむらの影を追っていたのでした。
この度ときめきメモリアルの最新作が出るということで、たまたまアップされていた赤井さんの姿を見て確信いたしました。



自分でも気づかなかった
こんな属性が私にあるなんて
「ごめん、生徒会長〜」
なんて言えるお店どこかにないですかね?
ラベル:人吉善吉
posted by ブロッケンの孫 at 22:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 最近のジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

GOLDEN BOY

CA380010 (2).JPG

「こんな自然に清楚な女子高生になれる素マグロ漁師なんてすごい才能」

そりゃそうだわな
そんな清楚な人がマグロ漁船に乗っていたら大変だわ


それにしても、GOLDEN BOYなんてえらく昔の漫画を引っ張り出してきたもんだ
昔読んだ記憶があるけど、いまじゃ同じく江川達也の漫画の東京大学物語とごっちゃになってしまってストーリーが思い出せない。

主人公の錦太郎も38才
確か読んでた頃は大学生だったよな記憶がある。
時は流れるとも勉强し続ける男のかっこよさ
だけど38歳男性に女子高生の格好をさせるのはちょっと無理があるんではなかろうか?


ラベル:江川達也
posted by ブロッケンの孫 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

B型H過ぎる系

B型H系
宮野「あの〜、最近の展開私にはちょっとわかんないかなって」
宮野エロ神「私にも、さっぱりさかんないわ〜」








その頃、主人公の山田さん

使用前
B型H系

使用後
B型H系
ラベル:宮野
posted by ブロッケンの孫 at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤングジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

