jojo

2009年04月30日

山下たろ〜君  こせきこうじ

最近ちょくちょくこせきこうじに会っている。




偉そうに書いたが、当然個人的にあっているわけではない。
こせきこうじ氏が、下北沢で山下たろー君の色紙をちょくちょく路上販売しているのである。
もちろん往年のジャンプファンである私は、ジャンプ黄金時代の作家に生で会えて大感激!
山下たろーくん山田太一も大好きでしたー」
「特に辰巳がとんでもなく好きです」

ともちまえのずうずうしさで、色紙も買わずにお話させて頂きました。(最近は自粛)
当然ジャンプの連載作家(最近はバンチだが)は、御殿みたいな家にお住まいになっていると思っていたのに、下北の道端で会うとは驚きです。




さて、代表作品である、
県立海空高校野球部員山下たろーくん

ペナントレース やまだたいちの奇蹟
両方に主人公とも、チビで不器用である。
それが、努力して努力して努力して(×100)何とか報われるという、とてもどろくさーい野球漫画がこせき漫画の真骨頂。
この泥臭さがとても私にとっては心地よいのだが、今風ではないかもしれない・・・


こせきこうじ先生次回もどろくさ〜い漫画期待してますよ!!


うんちく
・辰巳亮介は、ジョジョの石仮面を所持している
・県立海空高校野球部員山下たろーくんの題名は、当時こち亀と共に長い題名で有名であった。
・山田太一のプロ契約金は10万円
・山下たろー君は、ジャンプの中でも1部終了後、2部がしっかりスタートしたという稀有な漫画である。



     山下たろー君
ラベル:ジャンプ
posted by ブロッケンの孫 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(2) | ジャンプ名作批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-04 08:32

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-05 09:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

