jojo

2009年05月28日

ワンピース

最近のジャンプで一番面白いマンガは何か
と問われると
いつもならちょっとひねった答えを用意するのだが
しかしいまは
ワンピース
としか言いようがないです。

そんないまさら言わなくても、前から面白い
そもそもジャンプの看板マンガだろ
と言われそうであるが
それにしても最近の盛り上がりっぷりは凄い
あれだけ出しまくったキャラを見事使いきる尾田栄一郎先生の技冴えまくりです。

だからあえて言わせてもらう
最近のワンピースチョーおもしれー

特に最近出てきた、監獄の方たち
マゼラン

マゼランのきりっとした態度。
非常事態となった、監獄の中一人落ち着いた行動をとるマゼラン
ぜひ上司になってもらいたい人物です。(毒は困るけど)


ハンニャバル

そして、今一番おしたいのがこいつハンニャバル
今週の対ルフィ戦で見せた雄志で、とりこになった読者も多いはず。
最初のうちは、どうしようもないギャグキャラだと思ってました。
正直バギーとMR.3に倒されるんじゃぐらいに思っていた自分が恥ずかしいです。
正義を愛するハンニャバルさんのあの心
さすがにルフィに勝てるわけはないんだけど、応援したくなる
うーんかっこいい♪

このお二方に比べると、ルフィ達が、ただの悪党に思えてきます。
ところで、シリュウは黒ひげを倒しに行ったはずだけど、どうしちゃったんだろ?
あっさり負けるキャラではないと思うので、やっぱり裏切り?
とにかく気になる最近のワンピースである







なにしてるんだーシリュウ?
posted by ブロッケンの孫 at 23:21| ワンピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。