jojo

2009年07月16日

銀魂

前々回から続く、人気投票紛争。

よくあることであるが時事ネタが多くてついて行くのに苦労する。

まずパフューム
芸能ネタが大の苦手の私にとっては誰の事だか分らん。
NOGUSOELなら調べなくても反応できたのだが・・・



パロディネタは、知ってれば恐ろしく面白いが、分かんない人にとっちゃ
「ふーん」
となってしまうもろ刃の剣である


良い例
太臓もて王サーガ
jojoネタいつ来るのいつ来るの?
と読者が身構えているので対処できる

悪い例
TOLOVEる
おっぱいおっぱいとしか考えていないので、急に
「チュミミーン」
(ジョジョ第3部人面疽の鳴き声:ネーナ スタンド名 エンプレス)
とやられても対処できない。




今回桂が九兵衛に向かって
「柳生筆頭として英語を駆使し馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリしろ。」


奥州筆頭を
柳生筆頭に変えての
戦国BASARAネタ
やっぱり知ってるもののパロディはおもろいのー♪


しかも、戦国BASARAは突っ込みたい、突っ込みたいと悶えていたアニメ
今回桂にしゃべってもらいかなり胸がすっきりした。

銀魂を楽しむためにも
戦国BASARAを見るべし
ちなみに、主人公の伊達正宗は英語を使うが、欧州筆頭ではなく奥州筆頭なのでお間違えなく






雑談:
今週のジャンプでは
「ただの偉人キャラのパクリやんケー」
とお妙さんの大胆発言

そういえば、偉人キャラが出てたな
銀魂の始めのほうは…


確かに人気投票では
なんも活躍していない
”坂本”
が10位に入っている。

全国の武田徹也を筆頭とした、坂本竜馬ファンが順位を押し上げているように思える。

山崎退(さがる)という名前は始め聞くだけでうけた
(元ネタ山崎 蒸(すすむ)
しかし、山崎 蒸自体が、メジャーじゃないので
「オリジナルキャラでしょ」
なんて思っている人も多そうな気がする。


posted by ブロッケンの孫 at 19:09| 最近のジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

