jojo

2009年07月22日

テリーマンについて

いつも地味地味といわれているテリーマンであるが、最近は、キン肉マンとの相性もバッチシ!
ダブルキン肉バスターや
蹴りでカオスを場外に吹きとばしたりなどかなり派手なことをやっている。

ご存じキン肉マン史上最も派手な技
”マッスルドッキング”
はテリーマンなしでは完成しないし
単体でも
・キン肉バスター
・キン肉ドライバー
を使うことができるので、
「地味な技しか使えません。」
というのは、ただのテリーのリップサービスである。


では、テリーバどれくらい強いのだろうか?
いくつもの研究論文が出されているが改めて検証してみよう♪

最初の頃
拳銃持ってるんで強い

第20回超人オリンピック
足が打たれてなきゃわからないが
ロビンマスク、ラーメンマンにぼこぼこにされる。
ロビン>ラーメン>テリー

アメリカ遠征時代
その後活躍するような強敵はいなかったが、ビューティーローゼス、スカルボーズ達に勝利
義足なのに最強のレベル

超人オリンピック第2回目
犬を助けるために電車を止めるより、犬そのものを避難させてあげましょう。
出場していればウォーズマンに串刺しにされてたかも。

ウォーズ>テリー>ウルフマン>ロビン>ラーメン
※ロビンマスク、ラーメンマンがこの時期再起不能になっているため順位は高い。

7人の悪魔超人編
ザ・魔雲天撃破。テリー絶好調!
ではあるがに美味しいところは、モンゴルマンにすべて持っていかれる。
この時期からだんだんと、ウォーズマンやられ役、ラーメンマン(モンゴルマン)強しの流れが形成されていく。
ロビンは、アトランティスに不覚をとり急落。(2度とリングに上がれないと言って時よりましだが)

モンゴル>テリー>=ウォーズ>>ロビン>ブロッケン?>>>>>>>>>>>ウルフマン

黄金のマスク編
アシュラマンと引き分け悪魔超人編に引き続き強さを発揮する。
と思ったが実は引き分けたのは、テリーだけ
後の正義超人はみんな勝ってました。
悪魔騎士よりただの悪魔超人のほうが強いじゃん

ジェロニモ>ロビン>ブロッケン=テリー>ウルフマン

超人タッグ編
ニューマシンガンズとして、サンシャインを瞬殺
したかにみえたが、黄金のマスク編ののMVPジェロニモが、とんでもなくヘたれ化
足を引っ張られまくった挙句、あえなく敗北
テリーマン早くも戦線離脱(゚д゚;)

となったはずが
キン肉マングレート2代目として物語の主人公となり大復活
さらにカメハメの修行も受けてパワーアップ
間違えなく正義超人最強キャラ

他の正義超人は、なんだかんだでいつも勝ってるブロッケンが惨敗。
ウォーズマンに至っては
「アワワ」
としか言えない始末。
これ以降ウォーズマンは完全なやられキャラへと変貌

テリー>>>ラーメン=ロビン>バッファロー>>>>>>>>>ジェロニモ>ウォーズ>ブロッケン>>>>>>>カナディアンマン>>>力士マン


キン肉星王位争奪編
何だかんだで、正義超人トップに君臨してきたテリーマン
最期の最期でとんでもないミスをおこしてしまう。
ただの充電器超人
”モーターマン”
に敗北
してしまうのである。

いくら骨が砕けていようとも、”モーターマン”ぐらいは倒せるだろうテリー!!

その後、現れたラーメンマンによりモーターマンは瞬殺
「グガガ、うギャー!。」
としか言わなかった、最弱名高いレオパルドンよりもさらに短い時間でラーメンマンに倒されてしまうのである。
この時点で
ラーメンマン>>>>>>>>>>>>>テリーマン
どれだけテリー弱いんだよ。┐(-。ー;)┌

その前の、キングザ100トンとの試合も、あまり盛り上がらない泥試合。
完全に負けているのに、キン肉マンのフェイスフラッシュで復活。
やっとこキングザ100トンを倒したと思ったら、上から降ってきた100トンの体の一部で頭を打って引き分け。

「ドリフのたらいかよ!!」
といった展開で白星を逃す。

その後は、キン肉マンのマッスルスパークの練習代にされて戦線離脱・・・
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::





分かってる
マッスルドッキングがあまりにも強すぎた
最強の技扱いされてるマッスルスパークより強い技があったら話盛り上がらないもん。
そんなこたぁ分かってるけど、テリーファンには納得がいかない話である。


このテリー弱体化の隙をつき
「年で体がうごかねー」
などと言っていた
ロビンマスクが大活躍。

超人タッグ編では、さっぱり使えなかったロビンスペシャルをバンバン決める。
その後、超人最強説が流れるマンモスマンもロビンにとっては、アノアロファイヤーのバーベキューの具材にしかならない。
不可思議なロビンパワーなる技も身につけ、正義超人最強と語り継がれることとなった。

最終着順
ロビン>ラーメン>>ネプチューン=バッファロー=ブロッケン>>>>ジェーシーメイビア=ウルフマン=テリー


教訓
終わる悪けりゃすべて悪し
posted by ブロッケンの孫 at 20:27| キン肉マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。